忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
東京在住の管理人、火村と 関西在住の管理人、Lemiの交換日記。 東と西を妄想が逝ったり来たり…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いですね。まだまだ残暑厳しい神戸です。
昨日久方ぶりに家に帰ったら弟の髪型がどえらいことになっていました。
なんかえらく短くなってツンツンしている?!!
夏休み入ってすぐにツーブロックにしてもらったらしく、左半分は刈り上げていたそうです。
男子の髪型ってよく分かりませんが大学生ならいざしらず、夏休みに入って髪型を派手にするなんて…高校生か!!?
お前さん仮にも営業職なのにそんな髪型でよいの?
戦闘機とか売る会社じゃないんだから少しは自粛しろよと思うのですが…数日前から爪が緑のお姉さんにとやかく言われても全く説得力なかったみたいです。
自由だな~~我家族。

で、そんな世間様が夏休みを脱しても私の周辺はまだ夏休みらしく長閑です。
長閑過ぎて保健室に物を返しにフラフラいってみると面白い冊子があったので1部拝借してきました。
タイトルずばり「スキだから・・・?~デートDV防止パンフレット~」
何だなんだ「デートDV」って??!という強烈な興味本位から開いてみるとマンガでした。まぁ、行政が学生向けに発行する警告冊子というものは基本にマンガが多いですよね。私も高校時代に配られた警告冊子とかことごとくマンガだった記憶しています。流石マンガ大国日本!
で、デートDVって結局なんだという話なんですが…どうやら読み解くに若い男女間での強すぎる束縛のことみたいです。(以下抜粋)

・いつでも彼氏(彼女)を最優先にしないと機嫌が悪くなる
・イヤだといったら殴られた
・気に入らないと大声でどなる
・メールチェック
・無断でアドレスを消去する・・・・等など。

うぅぅ~~~ん、昨今の若者の恋愛事情はよくしりませんが、なんだか短気なんだね…ということがすごく伝わる項目事項ですね。「いい男はどんな見てくれになっても女の方から寄ってくる」なんて明治浪漫譚のような時代ではないのですね。いや、そんなこと言っている中高生男子とかいたらキモイですが。勝手な妄想をダダ流しにすると骸様って意外と束縛とかしなそうですよね(何を真顔で言っておるのだとかいう突っ込みはこの際無しで。)束縛しないというかできないというか…もちろん、だからってふっつりと諦められるわけでもなくズルズルしてしまうから輪廻しちゃっているわけですが…。

img_03.jpg
そんなこんなで長閑過ぎるので少しずつサイトの更新をしております(仕事しろ!)
火村~~早くテキストデータ送ってください~~

 

PR

残暑お見舞い申し上げます。

夏コミ2日目の8月14日
当サークル「骨格標本」に足を運んでくださった皆様ありがとうございました。
そして本をお手に取ってくださった方々には言葉にできないぐらいの感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました。

火村とこのサークルを立ち上げてコミックマーケットに参加するのは
3回目になりますが、なんだか今回は今までに無い充実感を得ることができました。
まぁ、前日にディスプレイどうするよ…なんて話を未だかつて一度もせずに毎度毎度慌ただしくイベントに雪崩込み…というのが常になっていたのを打開できたのが大きかったかな。

koyn.jpg

いや、それよりも新刊。
もちろん賛否両論
え、…ありえないでしょこんな設定!
たるんどるっっっ!!!
などなど、右側の方からも左側の方からも喝を入れられそうなネタですが、それでも今回は私たちなりに「よくやった」と思える内容に仕上がりました。
もちろん自己満足点ですし、まだまだ描き直したい所はありましたが、構想から2年…たしかぼんやり見ていた戦争ドラマが事の契機でした。
火村はまだしも私に至っては調査不足も甚だしく、各キャラクターとも好きな服を好きなようにお召しになっているなど酷いもんですが(そしてホ○ですが)、それでも私たちなり    に心ばかりの「反戦」を込めた作品にまとまったんじゃないかと満足して追います。(ホ○ですが)

 
そして何より素敵なサークル様、新刊の数々、そしてごっつ美形な骸コスプレの売り子様~~
あぁぁぁぁっ!
(なんかいろいろ)御馳走様でした!!!
やっぱり骸様が大好きです~♪

夏コミが終わるとしばらくの間は抜けがら状態が続くのですが次回冬コミの構想もなんとな~~く固まりつつあるのでもうしばらく頑張ります。
サイトのほうではもちろんリボーンも更新していきますが、もしかしたら明治剣各物が横滑りしてくるかもしれません。
まぁ全ては個人単位での趣味の話なので、予定は未定ですが2010年後半はもう少しペースアップで更新していきたいと切望しております。
溶けんじゃないかというぐらいの猛暑日ですね。
気がつけば締め切りまで一週間ですが、恐ろしいことにペン入れ半分も終わっていない……お、終わるのかな。
火村のほうは順調みたいですが、いかんせん私の方は…。
明日も明後日も出勤で作業できないではないかということで今日お休み頂いて独り作業してました。
一応代休なので不正を使って休みにしているわけではないですよ。なんてったって結構ヤバいんだ。四の五の言ってられない!

とか思ってますが三時ぐらいに切り上げて大阪までライブに来ています。
久しぶりの圧底ブーツがなんだかキツい…
太った?
多分少しは動くので脂肪の燃費を良くするためにヘルシア飲んでみました。
燃えろ!脂肪!
今正に開演待ちですが寒い寒い!
8時スタートなんだけど終わるの何時かな…神戸まで一時間以上かかるから11時半には此処を出ないと終電無くなります!
さすがに明日仕事だからなー…


あぁ…あと30分ぐらいではじまりますが
お腹空いてきた!
ライブ終わって肉食べたいー…が、そんなことしたらヘルシア意味なくなるね!
午前中あまりに暇だったので小説のフォーマットを作りました。
いつもバリエーション少なくてごめんね火村。しかし今回も早く枠が出来ただけでバリエーションは皆無です。
帰りにサンプルを送っておいたので明後日頃には火村のチェックが入るでしょ。


午前はそんな感じで平和に終わったのですが、午後が結構鬼畜でした。
ずーっとモニターとにらめっこ。
1時ぐらいから始まってようやくカタが着いたら5時でした。
目がしょぼしょぼするー
大阪に向かうnaw





関西の電車ってロマンスシートが多いんですよ。

ロマンスシート…分かります?

ボックス席の電車のあれですアレ



全然知らない人と向かい合う可能性が大なあれです。







今まさに私の前には高校生とおぼしきカップルがっ…

今日は2ヶ月記念みたいです

彼女から「2ヶ月YHAAAA」と書かれた手作りカード(もちろん二人のプリクラつき)の授与が今し方終わりました。





いや

いいんですよ

世のカップルはもっといちゃつくべきだと私は思うので何処でも二人の世界は天動説を唱えて下さって。

この向かい合わせの狭いロマンスシートで長くもない足を放り出すな男子!

それは足が長いんじゃなくて椅子に深く腰掛けすぎなんだ!

骸様のようにマッチ棒のような長い足なら仕方がないが…

貴様の汚れた靴先で向かいに座っている私のスカートが思いっきり蹴られてるんですけどね!



彼女への愛の100分の1でもいいから世間へ思い遣りを向けて欲しいね。





などと小姑みたいなこと考えていたら大阪到着ー



家出る前にレイアウトは仕上げたかったのですが無理でしたもの。

あと三枚ぐらいで終わるはず…はずなんですが、レイアウト難しいんだ。



気分転換に雨のショッピングモールで6927のようなカップルいないか観察してきます。
«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Lemi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501